Xmas Party2016

2016年12月10日(土)グラウンドヒル市ヶ谷にて、一般財団法人日本生涯スポーツ健康協会主催のクリスマスパーティ2016が開催されました。パーティーにはランニングクラブSWACとNRCの会員さんとマラソン大会・ランニング関係者など約120名が参加。

スペシャルイベントとして「テレビでは知ることができない箱根駅伝の裏側」をテーマにトークショーを開催。
早稲田大学・東海大学・東洋大学のOBがパネリストとして参加し、大きな声では言えない内容を大きな声でお話いただきました。

パーティー開演後、ゲストで来ていただいた吉本興業所属のお笑いコンビ「ランナーズ」のがんばれゆうすけさんと小宮ひろゆきさんがネタを披露。マラソン大会でもゲストとして大会を盛り上げているお笑いコンビ、さすがプロです。

そして、第1回生涯スポーツ健康賞の授賞式。\r\nこの賞の趣旨はスポーツや健康に関わる活動に携わり、スポーツや健康の普及や発展に貢献した「人」「団体」を表彰。
選考対象は
継続的にスポーツや健康の発展・普及に関わる活動、
大きな目標に挑戦、または挑戦している人のサポート、
新しい分野への挑戦、他者のための奉仕活動などをしている「人」「団体」を対象として選考いたしました。

第1回目となる生涯スポーツ健康賞は
千葉県白井市でビューティー&コンディショニングサロンを経営されている
ぐり~んりぷるの 大杉みどり様。
世界で戦う日本代表アスリートが集うサロンですが、
リオ五輪代表のサポートだけではなく、美と健康、そしてみんなが笑顔になれる取り組みもしております。

そして、パーティーには元日本代表含め現役日本代表、そして2020年東京オリンピックでの活躍も期待されるアスリートがきてくれました。

・アジア大会銀メダル、世界陸上大阪大会 女子マラソンで6位入賞の嶋原清子さん
・SWAC所属、10月に開催された大阪マラソンで2位入賞の木下裕美子さん
・チームミズノアスレティック所属で、走り高跳び2m22cmの記録を持つ尾又平朗さん
・現在、中央大学で7種競技に取り組み日本ジュニア記録保持者のヘンプヒル恵さん
・2016年リオデジャネイロオリンピック 4×400mリレー日本代表の北川貴理さん

今年の振り返りと今後の目標をお話しいただきました。今後の活躍に期待です!


そしてに有名ホテルの豪華お食事券などがあたるビンゴ大会!
およそ4人に1人があたるという高確率のビンゴ大会。
ゲストの方も参加しながらルーレットを回していただきました。
豪華景品をご提供いただいた株式会社ケッズトレーナー、ミズノ株式会社、株式会社DMR(ディアドラ)、日本薬師堂、株式会社TRC JAPANの企業の皆さまありがとうございました。

最後に一般財団法人日本生涯スポーツ協会理事長より来季の新規事業を発表させていただきました。
会場で発表しました新規事業含め、スポーツを通じての健康作りをサポートしていただければと思います。
12月という忙しい時期での開催にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です